ペイジ・ベッカーズ

【師弟関係】ブリアナ・スチュワートがペイジ・ブッカーズに贈る言葉「アドバイスなんて必要ない」初オールスターで見せた驚きの1対1

2025年WNBAオールスターゲームで、7度目の出場となるブリアナ・スチュワートが最も楽しみにしている共演相手は、ルーキーのペイジ・ブッカーズ(ダラス・ウィングス)でした。コネチカット大学の先輩・後輩という関係を超えた、新たな師弟関係がオールスターの舞台で生まれています。

「UConnでの彼女しか見たことがなく、Wでのキャリアが始まったばかりですが、一緒にプレーするのはとても楽しいでしょう」とスチュワートはCBSスポーツに語りました。しかし、続く言葉が意外なものでした。「ペイジへのアドバイスは、彼女には必要ありません。ありのままの自分でいることを続けてください」

父親がいると騙されて…コリアーの意外な一面に驚くブッカーズ

金曜日のチーム・コリアーの練習後、ブッカーズとキャプテンのナフィーサ・コリアーがコートに残って1対1を行いました。その中で、普段は物静かなコリアーの意外な一面が明らかになりました。

「彼女は私に『あなたのお父さんがアリーナにいるよ』と言って気を逸らし、その隙に私の手からボールを奪ったんです」とブッカーズは笑いながら振り返ります。

負けず嫌いのブッカーズですが、この瞬間を楽しんだようです。「彼女は面白いし、機転が利きます。普段はあまりトラッシュトークをしませんが、するときは意味があります。頻繁にしないからこそ価値があるんです」

コリアーについて、ブッカーズはこう語ります。「私はフィー(コリアーの愛称)が大好きです。人としても、バスケットボール選手としても。彼女の大ファンです。競争することが最高の敬意の形だと思うので、彼女と1対1ができて本当に楽しかったです」

エンジェル・リースとの「古い友情」AAU時代からの絆が再び

チーム・コリアーには、シカゴ・スカイの2年目フォワード、エンジェル・リースも名を連ねています。ブッカーズとリースの関係は、AAUサーキットと高校時代にまで遡ります。

「本当に楽しいです。私とエンジェルはずっと前から知り合いで…友達でした」とブッカーズ。「大学では対戦する機会がありませんでしたが、このレベルで同じチームでプレーしたことはなかったので、今週末それができるのは本当にクールです」

二人は「チームとして一緒にやりたいことがある」と語り、「競争し、ハードにプレーし、コートを駆け上がって、少しエンターテイメント性も加えたい」と意気込みを見せました。
二人は「チームとして一緒にやりたいことがある」と語り、「競争し、ハードにプレーし、コートを駆け上がって、少しエンターテイメント性も加えたい」と意気込みを見せました。

14年ぶりの快挙!3人のルーキーが示す「ゲームの適応力」

今年のオールスターには、3人のルーキーが出場します。これは2011年以来、14年ぶりの出来事です。ブッカーズの他に、ワシントン・ミスティクスのキキ・イリアフェンとソニア・シトロン(金曜日の3ポイントコンテストに出場)が選ばれました。

スチュワートは、この3人のルーキーについて興味深い観察をしています。「本当にクールなのは、彼女たちのゲームが大学でやっていたことからWNBAで今やっていることへ、しっかりと移行できていることです」

「彼女たちはスピードアップしません。Wにいるとき、しばしばゲームが速すぎると感じることがあります。でも彼女たちは、攻守で得られるものを活用するために、しっかりと時間を取っています」

ルーキー時代のスチュワートが受けたアドバイス

  • 「スポンジになれ」
  • 勝利からも敗北からも学べ
  • すべてを吸収せよ

しかし、ビューカースにはすでにそれが備わっているとスチュワートは見ています。「すべてにおいて純粋であれ。自分らしくいるときが、最高の状態だと感じるときです」

土曜日午後8時30分(東部時間)に開催されるオールスターゲーム。スチュワートとビューカース、そしてリースが同じチームで見せるケミストリーに注目が集まります。

コネチカット大学の伝統を受け継ぐ2人の共演、AAU時代からの友情の再会、そして普段は見られないスター選手たちの素顔。2025年のオールスターゲームは、単なるエキシビションを超えた、特別な意味を持つ一戦となりそうです。

引用:CBSSPORTS

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です