試合 WNBAファンブログ 

ドリームが30勝達成!サンを撃破して単独2位浮上(88-72)

試合展開

アトランタ・ドリームは水曜日の夜、コネチカット・サンを88-72で破り、シーズン30勝目を挙げて単独2位に浮上しました。月曜日に続いての連戦でしたが、ドリームの勢いは止まりませんでした。

初年度ヘッドコーチのカール・スメスコは、この勝利で30勝を達成し、2000年のマイケル・クーパー(ロサンゼルス・スパークス)の28勝を上回る新人コーチ最多勝利記録を更新しました。

ドリームは序盤から優位に試合を進めます。ベンチから出場したブリトニー・グライナーが大きな貢献を果たし、チームに勢いをもたらしました。ライン・ハワードも安定したプレーで得点を重ね、サンに反撃の隙を与えません。

中盤以降もドリームのペースは衰えず、着実にリードを広げていきます。サンは必死に追い上げを図りますが、ドリームの堅実なディフェンスに阻まれました。

試合後のコメント

ドリームは30勝14敗となり、WNBA全体で単独2位に浮上しました。5連勝中という絶好調で、プレーオフに向けて大きな弾みをつけています。スメスコ監督について、ヒルモンは「適応力があり、選手との関係構築も素晴らしい。今年のコーチ・オブ・ザ・イヤー候補です」と絶賛しました。

サンは11勝33敗でシーズンを終了します。月曜日の87-62での敗戦に続く連敗となり、今季のドリームとの対戦成績は1勝4敗という厳しい結果となりました。しかし、リバースがルーキーシーズン3ポイントシュート記録を更新するなど、若手の成長は来季への希望となります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です