試合 WNBAファンブログ 

スパークスがマーキュリーに勝利も…プレーオフの夢潰える(88-83)

試合展開

ロサンゼルス・スパークスは火曜日の夜、フェニックス・マーキュリーを88-83で破りましたが、同時刻に行われたシアトル・ストームの勝利により、プレーオフ進出の夢は潰えました。

スパークスは序盤から積極的なオフェンスを展開し、マーキュリーとの接戦を演じます。両チームとも譲らず、一進一退の攻防が続きました。

第3クォーターに入ってもスパークスは粘り強く戦い、徐々にリードを奪います。ケルシー・プラムとリケア・ジャクソンの活躍により、チームは勢いに乗りました。

最終クォーターでは、マーキュリーの追い上げをかわし、5点差で勝利を収めます。しかし、この勝利も虚しく、同時刻にストームがヴァルキリーズを破ったため、スパークスのプレーオフ進出は絶たれました。

試合後のコメント

スパークスは21勝22敗でシーズンを終え、5年連続でプレーオフを逃すこととなりました。最後まで可能性を追い求めて戦いましたが、わずかに及びませんでした。

マーキュリーは27勝16敗となり、第4シードでプレーオフに進出します。今季3勝0敗とスパークスを圧倒していたマーキュリーでしたが、この試合では苦戦を強いられました。

スパークスにとっては悔しい結果となりましたが、シーズン終盤まで競争力を保ち続けたことは、来季への希望となります。

返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です